人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/13週のトラバ

プロ野球界にもの申す!

もの申す!なんてそんなエラそうなことはないんですけれど、、、
ここのブログのあひる日々を前にたどっていただければ写真がありますが
私は近鉄さんを応援しています。

「球場で試合見たことなーい」という人はぜひ一度足を運んで欲しいです
選手がどうとか、球団がどうとか、そういうことはわからなくても試合を観る。
ひいきの選手や球団をつくると楽しいですよ。


こないだ何かの記事でこういうのを読みました寺山修司さんの作品からの
引用だったと思います。うろ覚えで書きますが、、、

2人の人がいて、お互いを確かめ合ってボールを投げ合ってました
(キャッチボール)

そこへ二人に嫉妬する人が来て棒で球を打ちました
(バッターの登場)

その打たれたボールを2人が拾い集めてるうちに協力してくれる仲間が
できました

はい、これで野球ですよね。

選手ごとき、、、、選手がいなくて誰が野球をするんですか?

お金の勘定だけで野球ができますか?
by ahiru_cafe | 2004-09-14 12:42 | トラバ(暫定)
<< なんだかな、、、 毎度おなじみ >>